オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


 › あつこのオーブン › プライベート › バーベキューでパン作り♪

2016年05月09日

バーベキューでパン作り♪

吹田 江坂の自宅パン教室
あつこのオーブン 保坂敦子です

ゴールデンウィーク終わりました〜(^^)

今年の連休は間に平日が挟まって
子供達は学校行くの〜
って感じ




そんなゴールデンウィーク
どのようにお過ごしでした?

我が家は、バーベキュー行ったり
お風呂に行って1日ゴロゴロしたり〜♪

バーベキューは能勢の一里松へ。





川があって、子供達はマスつかみ体験!
水は氷水のように冷たかったらしいです。

マスはお願いしたら、おじさんが
何処かから持ってきて
放してくれるんですけどね。

でも、それが元気よくってなかなか
掴めない


そんな中、次男はヒョヒョイと
次から次へいとも簡単に
捕まえてました〜♪





我が家はバーベキューで
パンを焼くのが恒例〜

でも、今回火が強すぎて
焦げちゃいました!
火加減がなかなか難しいのですよ。

炭焼きパンはホックホクで
しっとり〜♪
毎回一瞬で無くなっちゃうんです(^_^)v

これにお野菜とお肉をサンドすれば
もう〜〜
たまらなく美味しいっ!!



今回は人数も多かったので
簡単ピザも

強力粉に塩、オリーブオイル、水のみ。
出来るだけうす〜く延ばせば
カリカリのクリスピーピザに(^^)
最後はガスバーナーで炙れば
完璧〜〜

どれも一瞬でなくなって好評でした(*^^*)


そして、お風呂は恒例の
「スパ水春」へ。


ここね、何がいいかって
リクライナールームで寛げる事

寝転んだまま、テレビ見たり映画も観れるし
飲み物や軽食のオーダーもできるんです(^^)



こんな感じ。



イチゴの果肉たっぷりの
フワフワかき氷はめちゃ美味しかった!!


マンガも大量に置いてあって
子供達は全巻制覇してました

雑誌も様々で
ファッション誌や週刊誌、ビジネス誌など。

とにかく何も考えずに
ゴロゴロしたい時にはオススメな所。


お近くの方は是非一度
行ってみてください〜〜♪






  • LINEで送る


Posted by 保坂敦子 at 00:38│Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。