オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


 › あつこのオーブン › 日記 › 変わらない毎日を過ごす幸せ♡

2016年04月04日

変わらない毎日を過ごす幸せ♡

吹田 江坂の自宅パン教室
あつこのオーブン 保坂敦子です

3月末から中2と5年生になる息子達は
只今、絶賛春休み中~~

特に旅行などの予定のない我が家は
夜更かしして、好きな事をして
満喫中です!

私が仕事で夕方まで戻らない時なんて
1日パジャマって事もあるある

できるだけ規則正しい生活を!
というのは分かってるんだけど…
私もゴロゴロしたい時あるし…。
ゴロゴロしながら、子供達を
イジッたりして愛でてます~♪



昨日は、私も1日フリーだったので
次男とパン作りしました!





実はね~
こうやって、粉から捏ねさせたの
初めてだったんです。





さすが我が息子~
とても上手かったです!




手にくっ付く~
とか言いながら




最終的には、こんなプルンプルンに
奥のザラザラしたのは、機械に
コネて頂きました。

今回のメニューは
・ライ麦パン
・シナモンロール




アイシングもなかなか~



長男は部活に行ってたので
2人でゆったりとした
時間を過ごしました。


なんか~~


とっても幸せ

こういう何てことのない毎日が
とても大切で
とても幸せな
気分にしてくれます。








普段はこんなにキチンとしないけど
パン教室でしてるみたいに
やってみました。

すると
「なんかお店に来たみたいやなぁ~♪」
とニコニコしながら嬉しそう(*^^*)

焼き立てほかほかの
甘~いシナモンロールは
めっちゃくちゃ美味しい!!

美味しすぎてあっという間に
2個食べちゃいました
次男は3つくらい食べてたんじゃないかな?
部活から戻ってきた長男も
あっと言う間に2つペロリ!




シナモンの香りで癒されて
次男の笑顔で癒されて
美味しいパンで癒されて
この空間で癒されて

2度と同じ時間を過ごせない
この一瞬一瞬がとても愛おしく
大切に感じました。

変わらない毎日が平凡でつまんないと
思いがちだけど
そんな、変わらない毎日を過ごす事が
幸せなんだなぁと
改めて感じたのでした(^^)












Posted by 保坂敦子 at 17:42│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。