オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


 › あつこのオーブン › おやつ › 残りものでラスク

2014年10月04日

残りものでラスク



サンドイッチを作った後のパンの耳で

ラスクを焼きました。

残りものでとっても美味しいおやつになりますよ

作り方は簡単!

室温に戻したバターにお砂糖を混ぜます。

混ぜたものをパンに塗り、180度のオーブンで

10分ほど焼けば出来上がり

美味しくて一瞬で無くなります

是非、お試しくださいね

本日もありがとうございます。

  • LINEで送る


Posted by 保坂敦子 at 18:19│Comments(3)おやつ
この記事へのコメント
こんにちは、オオサカジンです。
お返事ありがとうございました。

実は昨日、早速シナモンをトッピングして作ってみました。
甘いシナモンシュガーとサクサクの食感がすごく美味しかったです(*^_^*)
今度はまた違う工夫をして作ってみたいと思います。

これからも保坂敦子さんの美味しくて楽しい記事を楽しみにしています。
Posted by オオサカジン運営事務局オオサカジン運営事務局 at 2014年10月08日 10:33
運営事務局さま
コメントありがとうございます(*^_^*)
そうですね!
シナモンシュガーも美味しいですね!
私もまた作ってみます。
Posted by 保坂敦子 at 2014年10月08日 00:08
保坂敦子さん、いつもオオサカジンのご利用ありがとうございます♪

ラスクすごく美味しそうです(*^_^*)
パン屋さんで売っているのと変わらないのに、結構簡単に作れるんですね。
今度余ったパンの耳で作ってみようと思います。
上からシナモンをトッピングしてみるのも良いかもしれませんね。

素敵なことを教えていただき、ありがとうございました。
Posted by オオサカジン運営事務局オオサカジン運営事務局 at 2014年10月07日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。