オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


 › あつこのオーブン › プライベート › 次男とお出掛け〜初めてづくし

2016年03月26日

次男とお出掛け〜初めてづくし

吹田 江坂の自宅パン教室
あつこのオーブン 保坂敦子です


次男の小学校の卒業式の日
2人でお出掛け~♪

昨年オープンした
「エキスポシティ」へ(*^^*)

午前中は予定があったので夕方から。







カラフルな魚がいっぱい!
まずは1番行きたいと言っていた
「ニフレル」へ

夕方から行ったから
空いててすぐ入れました!



次男↑
生き物が大好きです(^^)
しかもとっても物知り!

「この魚がカラフルな訳はな~…」とか
「これはこんな特徴があんねん」とか
どこで情報収集したのかと
ビックリするぐらい豆知識が
バンバン出てくる!

図鑑系は大好きだから、そんなので
学んでるのかなぁ〜♪

あとはyoutube!
意外と豆知識の役に立ってるみたい^^;

好きな事は頭に入るのね。





いや~
次男に学ばせてもらいました!



ニフレルのレストランで
ちょっと腹ごしらえ。
たまには、こんなのも美味しいね!




そして、もう1つの初めて。
「エッグスンシングス」

初めてだから、とりあえず定番をね!
知ってたけど、生クリームの量半端ないっ!

いやぁ~
2人で分けて良かった
かなり胸やけしました^^;
生クリーム嫌いじゃないけど…
これは多すぎた…私達には。


多分もう食べないかも….
次は、お食事パンケーキにしようかな!









Posted by 保坂敦子 at 18:19│Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。